【超話題】ロサンゼルスのおすすめタピオカ店8選

こんにちは、ノアです。


去年の12月に帰国した際、街中を歩いて衝撃を受けたことがあります。

ボバがめっちゃ流行ってる…


少し聞き慣れない単語が出てきましたが、今回は巷で大流行りの【タピオカ・ドリンク】に関する特集です。


僕が住んでいたロサンゼルスでもタピオカは人気ですが、LAでのおしゃれタピオカ事情を紹介していきます。

スポンサードサーチ

【超話題】ロサンゼルスのタピオカ事情


今大人気のタピオカですが、実はロサンゼルスでも大人気です。


発祥の台湾からそのまま飛んできたため、ロサンゼルスでは【ボバ(Boba)】と呼びます。

あまり“Tapioca” と言っても通じないので注意が必要ですね。


LAでももちろん大人気ですが、若干日本とのギャップを覚えます。

✔ 人気を通り越してすでに街に溶け込んでいます


具体的に言うと、今回紹介する8店舗の他にもかなりの数のお店が立ち並ぶため、タピオカ屋で並ぶ、という事はまずありません。


それでは、僕も毎週通ったタピオカ店を紹介していきます。

Honeyboba


ロサンゼルスに多く店舗がある人気店です。

僕がはじめてボバを飲んだのもこのお店でしたが、特徴的なのは見てわかるように “サイズのでかさ” です。


下にメニューのように、種類も豊富で悩むのも楽しいお店です。もちろんどれも美味しく、見た目もかわいいです。

↑クリックで拡大

▸参考:Honeyboba

Gong Cha


こちらは日本でもお馴染みのお店ですね。もちろんLAでも店舗を増やしている人気店です。

他のおしゃれなタピオカ屋さんとは一風変わった、台湾色の強いのが特徴です。

タピオカ以外でも、ちょっとしたケーキやドーナッツなどの軽食も食べられるとてもありがたいお店です。

Gong Chaのメニューはこちら

実際に現地のGong Chaに行ってみたレビュー記事はこちらです。

▸参考:Gong Cha

スポンサードサーチ

Boba Guys


パッと見からすでに映え感漂うこちらは、サンフランシスコ発のタピオカ屋さんです。


Boba Guysに限らずですが、LAのタピオカ屋さんは案外メニューをすっきりさせて味にこだわる、というお店も意外と少なくありません。


こちらも一度は行ってみたいお店ですね。

Boba Guysのメニューはこちら

▸参考:Boba Guys

Snow Monster


夏のロサンゼルスにまさにぴったりなおしゃれタピオカがこちら、“Snow Monster” です。


美味しさもさることながら、なんと言っても特徴なのがかわいいロゴ、おしゃれなデザイン。

これを片手にサンタモニカのビーチを歩けばあなたはもうLA通です。

▸参考:Snow Monster

Volcano Tea House


こちらも今LAで話題沸騰中のタピオカ屋さんです。

写真に載せた、“The インスタ映え” の飲み物もあれば、シンプルなコーヒーなども出してくれるお店として有名です。

小腹が空いた時には軽い料理も一緒に食べられるので、こちらも個人的にはかなりオススメです。

Volcano Tea Houseのメニュー

▸参考:Volcano Tea House(yelp)

スポンサードサーチ

Coco Fresh Tea & Juice


こちらは日本でも人気のタピオカ屋さんですね。というかもはや世界中に店舗を拡大しているお店です。

さっぱりフレッシュなものからスイートなミルクティと、幅広いメニューが特徴的。価格帯も安めなのが嬉しいですね。

Coco Fresh Tea & Juiceのメニューはこちら

▸参考:Coco Fresh Tea & Juice

Tpumps


唯一、僕がロサンゼルスで並んだお店がこちら、“Tpumps” です。人気の秘密はなんと言っても独特なオーダー方法です。

このお店では、グァバやストロベリー、バナナ、マンゴー、ブルーベリー、タロイモ、抹茶など、40種類以上の味から、1~3種類選んで混ぜてもらえます。


サイズもかなり大きく、値段はリーズナブルなので色んな味を楽しめちゃいます。

Tpumpsの全メニューはこちら

▸参考:Tea Spots

Urth Caffé


最後に紹介するのは、言わずと知れた名店。
代官山や表参道にも店舗を構えるLA発祥の映えカフェ “Urth Caffé” です。

味良し、バリエーション良し、見た目良しと、三拍子そろったうえご飯も美味しい、お店の内装も素敵と、非の打ち所がないお店です。


強いて残念な点を言うならば、人気過ぎて混む、というところくらい。それくらい現地の人に愛される名店です。

Urth Cafféサンタモニカ店のメニューはこちら

▸参考:Urth Caffé

まとめ


今回は有名店を8店舗紹介しましたが、まだまだ紹介しきれない程のタピオカ屋さんがLAにはたくさんあります。

暑くなるこの時期のLAでは、特にタピオカが大活躍です。

✔ “ボバ片手にビーチでドライブ”がLA流です


まだまだたくさんの魅力がある街ですが、夏は特にロサンゼルスでタピオカ巡りの旅、是非行ってみて下さいね。