【報告】Adobe Photoshopはじめました【完全初心者】

こんにちは、ノアです。


先日ツイッターでこんな報告をしました。


実はとある縁があり、8月から “デザイナー” デビューすることになりました。

ちなみにアートや絵は全くの初心者、アンパンマンしか書けません。それでも良い、と仰っていただいて本当に感謝ですね。



という事で、今後はこちらのカテゴリー(上のカテゴリーバーの【働き方改革】“Photoshop”)で以下の事も発信していきます。


☑ 【Photoshop】カテゴリーでの発信内容

  • Photoshopのダウンロード方法
  • Photoshopの使い方
  • Photoshopを使ってみたノアの成長日記


3番目なんか一押しですね。見逃せません、必読です。


スポンサードサーチ

【余談】Photoshopは初心者でも使えるの?【結論:誰でも使えます】

Photoshop初心者が編集をした画像


僕もPhotoshopを使う前、以下のような心配がありました。

✔ 絵がまったく描けない…


上記で挙げたように、僕は基本的に音専門のアーティストのため絵は描きません。 描けません。

アンパンマンは描けますよ。


とはいえ、使ってみてはっきりしましたが、Adobeのシステムが凄すぎました。


上に貼ったのは以前僕がある記事で使用した画像を編集したBefore Afterですが、かかった時間は10分程度です。


これが僕の初めての作品となりましたが、初めて使ってみて10分で季節が夏から秋に変わるなんて、凄すぎませんか?


ちなみにPhotoshopに関しても、プログラミングやブログなどと同様に完全独学で勉強していきます。

結論:Photoshopは誰でも使えます

Photoshopは初心者でも使える画像


アンパンマンしか描けない僕が10分でサクッと編集できるPhotoshopは初心者でも簡単に使える超ハイスペック・ソフトと言えますね。


今後はこちらからダウンロードの流れや新作の報告などもしていきますので、是非ご覧ください。