格安航空券は【KAYAK】が断然おすすめな6つの理由

こんにちは、ノアです。


オリンピックイヤーの2020年ということもあり、今年は国内・外で飛行機に乗る機会も増えるんじゃないでしょうか。


さて、今回は国内/ 海外旅行をするなら絶対に知っておきたい “格安航空券” に関する情報です。


今回はその中でも僕が迷わず使い続けているKAYAK】という格安航空券を簡単に検索できるサイトを紹介します。



欲しい機能は全てそろっており、格安航空券を探したい方は必見です。


スポンサードサーチ

【完全無料】アプリが使いやすい【ネタバレ:格安航空券がすぐに見つかります】


アプリは必須ですね。

デザインはとてもシンプルで、『目的地』『日付け』を入力すれば検索ができる仕組みになっています。


この後いくつかの超便利機能を紹介しますが、KAYAKの場合、それらが全てアプリでも使えるのが魅力です。


ちなみに会員限定のセールなどもあるので、登録必須です。もちろん会員登録は無料ですよ。


それでは詳しく見ていきましょう!

格安航空券の検索件数がトップクラス


この記事を読んでいる方は、複数の検索サイトを飛び回った経験があるかと思います。そんなあなたに朗報です。

✔ KAYAKは数百社にのぼる旅行サイトを “一括検索” します。



信憑性のために数値を出しておくと、このサイトの年間検索件数は約20億件です。(▸KAYAKウェブサイトより


世界の人口が76億人なので、少なく見積もっても世界の1/4がKAYAKを使っている計算になります。


その理由は、複数のウェブサイトを総合して検索し、わかりやすく結果を出してくれるからです。


そしてなんと言っても、その検索件数の量こそが『格安航空券』購入の一番のカギとも言えますね。

格安かどうかが明確【セール情報あり】


他の検索サイトを使っている時に、こんな経験したことありませんか?

  • 自分「え、ロサンゼルス往復58,000円?!超お得じゃん! 」
  • サイト「検索中… 【燃油サーチャージ込み:85,000円】」


はっきり言って後出しで【燃油サーチャージ込み:〇〇万円】とか出されると、かなり萎えます。燃油代は2万円以上かかることが常なので、この時点で買う気がなくなります。


一方KAYAKの場合、【表示価格=支払い価格】なので、値段が一目瞭然、テンションを下げることなく格安航空券をゲットできます。


安い買い物ではないので、価格面でのストレスがないのがポイントです。

スポンサードサーチ

格安セール情報丸わかりのアドバイス


航空券を買うたびに色んな人から言われる事があるかと思います。

  • 「チケットは3カ月前に買うのが一番安いよ」
  • 「いや、一番安いのは10日前なんだよ」
  • 「実は半年以上前に買っとくのが一番お得なんだよ」


国内はもちろん、海外の航空券を買う時はいつも周りからこんな声が聞こえてきませんか?


実際いつ買うと格安チケットが手に入るか、ご存知ですか?


ズバリお答えします。

僕は知りません。でもKAYAKは格安航空券を知り尽くしています


下の画像を見てわかるように、KAYAKでは独自の統計などと照らし合わせて【購入】【観察】の2択でわかりやすくその時期の最安値を教えてくれます。



航空券って急に値段が高騰したり、逆に激安になったりするので、実は『いつ買うと一番安い』という明確な答えはありません。


しかし、このアドバイスに関しては過去の何億というデータを元に出されている答えなのでかなり精度が高いです。


とはいえ、毎日アプリやサイトを開いてセール情報を確認するのは面倒ですよね。


そんな問題も解決してくれるのがKAYAKです。

格安航空券のセール情報はメールでゲットするのが2020年流です


上で紹介した【アドバイス機能】の下に、【料金を追跡】というボタンがあります。

この機能をオンにするだけで、設定した日ごとにセール情報をメールでお知らせしてくれます。

PC版
アプリ版


僕はこのメール通知のおかげで、一晩で急に安くなった格安航空券を無事ゲットしました。
(120,000円だったものが一日で80,000円まで下がりました。)


無料会員登録しておけば誰でも利用できる機能なので、これはもうやらない理由がありませんね。

KAYAKでホテル予約もしておこう


海外旅行で意外とストレスになるのが【ホテル探し】です。

チケット探しですらかなり体力を使うのに、宿泊場所はまた別のサイトを探して…

そんな面倒くさいことはもうする必要がありません。詳しく紹介していきます。

ホテル検索機能もかなり充実です


KAYAKは格安航空券と同時に【ホテル】【レンタカー】も同時検索できてしまいます。


今回はホテル検索を紹介します。

☑ KAYAKの充実したホテル検索

  • ホテルランクの指定
  • レビュー別の検索
  • 料金別の検索
  • 無料サービスの指定


その他、【施設・設備】【雰囲気】【宿泊施設タイプ】など、細かい指定もできて、かつ最安値の結果を出してくれます。

スポンサードサーチ

まとめ


僕はこの数年間、何度もこのウェブサイトで格安航空券を購入してきました。大げさではなく、海外旅行はKAYAKがあればできちゃいます。


旅行って準備が一番疲れたりすると思うので、是非kAYAKを有効に活用して旅を楽しんで来てくださいね。