【簡単解説】アフィリエイト登録を解説

こんにちは、ノアです。


先日別記事にて、簡単にできるブログの開設方法を紹介しました。


▸参考:【初心者】僕が3日でブログを作った方法を公開


今回はステップ5のアフィリエイトサイト登録を解説します。これで最後のステップとなります。

ここまでの準備を終えてしまえば、あとは気楽に記事を書きつつ、SEOなどを勉強しながらPV数を伸ばしていきましょう。

スポンサードサーチ

おすすめASPサイト5選

  • afb(アフィb)
  • A8.net
  • アクセストレード
  • 楽天Link Share TGアフィリエイト
  • seedApp



ここで良く ”どこに登録したら良いですか?” という質問が上がりますが、悩んだら全て登録しちゃいましょう。


ASPにはそれぞれに強みがあるので、その記事に応じて適した広告を貼るのがベストです。


それでは紹介していきます。

afb

▸参考URL:afb(アフィb)


言わずと知れた大手です。初心者ならまずここから登録していけば良いでしょう。

取り扱うジャンルも幅広く、案件数も多いのが印象的です。迷うならとりあえず登録しておけば損はないでしょう。


振込手数料も無料なのが嬉しいですね。

カンファレンスバナー


A8.net

▸参考URL:A8.net


もう一社挙げるとするなら、間違いなくA8.netです。理由はやはり他に負けない圧倒的な案件数です。


広告のジャンルも基本全て網羅しているので、こちらも一緒に登録しておけばとりあえず安心です。


最大手ならではの安心感は大きいですね。


アクセストレード

▸参考URL:アクセストレード


もし【金融系(クレジットカード類)】【通信系(格安SIMなど)】【転職系】を攻めるならここで間違いないです。


それ以外の案件はA8.netやafbでカバーし、上記3点はここでカバーする、といった感じです。

アフィリエイトのアクセストレード


楽天Link Share TGアフィリエイト

▸参考URL: TGアフィリエイト


こちらも最大手、楽天が運営するサービスです。

特徴的なのが、同じサイト内に2つのASPを設けている点です。

✔ Link Share:人気ブランド、物販系に特化
✔ TGアフィリエイト:金融系がトップクラス


主な違いは上記2点ですが、どちらも他と比べると1件あたりの単価が高いのも嬉しいですね。


seedApp

▸参考URL:seedApp


最後に少し変わり種の紹介です。

こちらは名前の通り、アプリ案件に特化したサイトです。1回のインストールあたり報酬が数百円といった案件もあるので、おすすめです。

まとめ


これでブログから収入を得る大まかな流れは完成です。

なかなか周りの人のように上手く稼ぐという風にはいかないこともありますが、大事なのは無理せず、ゆっくりと継続していく事です。


記事数が増えていけば徐々にアフィリエイト収入も上がっていきます。結果に焦らずゆっくり書き続けていきましょう。