賢い暮らし、自由な働き|Written by J.S.Noah
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

【初心者向け】収益自動化のためにやるべきこと

キャリアデザイン ブログ 節約術

こんにちは、ノアです。


僕は腰の怪我により2019年から強制独立法人化を果たしました。


今回はそんな僕が【寝ていても収入が入る環境づくり】のために何をやっているのかを発信します。ステップは読んだ後すぐ始められる超簡単なものです。

解説します。

スポンサードサーチ

収益自動化のためにやるべきこと【誰でもできる】


かなりハードルが低くおすすめなのが以下の2点です。


  • ブログ(得意分野だけでOK)
  • アフィリエイト


よく「ブログ」や「アフィリエイト」はハードルが高い、という声を聴きますが、そんなことありません。

なぜかと言うと、この2点はあなたの強みで戦えるからです。厳密に言うと「育毛」や「青汁」と言った、特定の売れる商材は存在します。


とはいえ、それでもまだまだブログとアフィリエイトが稼げる理由を説明していきます。

『ネットで稼ぐ』は可能です


走り出しの僕が何を言っても説得力がないので、ここは前を歩いて実際に数字を出している方を例に話します。


ブログやプログラミングで参考にさせていただいている方はたくさんいますが、その中でも特にバズっているのがマナブさんです。

参考:manablog


彼は2019年5月現在、ブログからの収益のみで月収1,000万円を叩き出しています。リアルなデータはブログやTwitterに載っているので参考までに。

スタートが一番しんどいです

これは多くの先駆者達、そして何より僕自身も経験していることですが、やり始めが一番苦労します。理由は簡単で、世の中の流れから外れて走らなければいけないからです。


じゃあなぜ僕がこの道を選んだと思いますか?

スポンサードサーチ

今の働き方はコスパが悪い


答えは単純に、「労働のコスパの悪さ」を感じたからです。


林修先生もある番組で仰っていましたが、そもそも日本国内で生まれ育った人間が今の社会の在り方に不平不満だけをぶつけるのはナンセンスです。


とはいえ、僕自身は労働のコスパの悪さに耐えることができず、仕事を辞めたわけです。そしてその結果、2つのカギを見つけました。


✅コスパの悪い世の中でやるべきこと2つ

  • 社会のレールから外れて自分で歩く
  • 別のレールがすでに敷かれている国に行く


僕はもともと、いずれ海外で暮らす、という事を決めているので2番に関しては今は良いとして、1番が大きな問題でした。


そこで目を付けたのが【ブログ・アフィリエイト】です。

なぜブログが稼げるのか?


理由は至ってシンプルで、あなたの強みで十分戦えるからです。以下は僕がこのブログのメイントピックにしている3点です。


✅当ブログのメイントピック3つ

  • 留学・英語
  • 腰痛に関する情報
  • 働き方・転職


ここで特筆したいのが、「腰痛」と「転職」に関しては厳密に言うと僕自身の弱みであるという点です。


そしてこれが何より、ブログを始めるうえでのポイントです。

『普段の弱み』は【ブログの強み】ですよ


弱み=コンプレックスとも捉えられますが、あなただったらそのコンプレックスどうしますか?

恐らく大半の人は、そのコンプレックスを克服するためにありとあらゆる情報をそろえていくと思います。


そしてあなたに蓄積された情報は1つの教材・商材となるわけです。はっきり言って、その情報力を求めている人は世の中にかなりいるはずです。


ブログではその情報をただ書くだけです。

スポンサードサーチ

結論:令和ではネットでかなり稼げます


僕の今後の計画はこうです。


✅今後の計画

  • 2020年度の月収を、ブログの収益だけで10万円まで上げる
  • 2021年にブログとプログラミングで年収500万円を目指す


計画の具体性として挙げておくと、2021年までに身体が持つ限りは毎日ブログを書き続け、有益なコンテンツをいくつか作ります。


恐らく攻めるトピックは【留学・英語】【転職】の2点で、理由はこの先20年以上需要があるからです。

【収益の自動化】のポイントはこのコンテンツの賞味期限が長い事です。

首を長くして自分を待ってあげよう

▸ 賞味期限の長いコンテンツを探す

▸ 3年~20年先を予測して “今動く”


この2点を押さえてブログを書き始めれば、5年後、10年後、令和の内にはある程度の収益は勝手に入ってくる土台ができるはずです。


ペースはそれぞれあるにせよ、今準備を進めておいて損はありませんよ。

まとめ


最後にもう一度おさらいします。


収益を自動化するためのステップ

  • ブログを開設する(おすすめはWordPress)
  • 実際に記事を書いて「自分の書けるコンテンツ」を見つける
  • アフィリエイトサイトに登録し、記事を書き続ける


はっきり言って、なんでもっと早く始めておかなかったんだろう、というのが僕の本音です。

それくらいとても簡単にスタートできるので、まずは月1万円の収入を目指してやってみましょう。


以下は僕が実際に3日でブログを開設したプロセスを紹介しています。

1つ1つ、画像付きで誰でも簡単にできるように解説しているので参考までに。
▸参考:【初心者】僕が3日でブログを作った方法を公開

お名前.com ドメイン登録