【初心者】僕が3日でブログを作った方法を公開

こんにちは、ノアです。


本記事では、実際に僕が3日でこのブログを作った流れを説明していきます。

【いろんな事情で働けない人】【アフィリエイトを考えている人】【副業で稼ぎたい人】は必読です。


意外と簡単にできるので、見ていきましょう。

スポンサードサーチ

ブログは3日で作れます


僕はもともとブログやアフィリエイトとは無縁の人間です。毎日コツコツ続けるのは向かないし、そもそもブログとか好きじゃない、って思っていました。


そんな僕でもこうして簡単に始める事ができたので、かなりハードルは低めだと思います。


必要なステップはたったの5つだけ。この記事で流れを説明するので、これにそっていけば3日でブログは作れます。


☑ ブログ開設の流れ


それでは1つずつ解説していきます。

※全ステップを誰でも簡単にできるように別記事にまとめてます。

1. ドメインを取得する

まず初めに、ドメインを取得します。

『ドメイン=URL』という認識でOKで、オンライン上の住所のようなものです。このサイトだと【noahnohakoblog.com】がドメインになります。


値段はサイトや種類によってまちまちですが、僕がおすすめなのは大手の【お名前.com】です。


理由は、他社と比べて安いからです。「.com」「.net」「.org」種類によって値段は違いますが、僕はキャンペーンの時に「.com」を200円で買いました。

安心の大手GMO運営でかつ割安なので、ここは超おすすめです。

お名前.com

✅参考記事

2. サーバーをレンタルする

ドメインを取得したら、次はサーバーを借ります。
簡単に言うと、取得したURLの置き場所を借りる、という事です。


おすすめは【Xserver(エックスサーバー)】です。
理由は以下3点。


☑ Xserverおすすめの理由

  • 使いやすい
  • セキュリティーに特化している
  • 10日間の無料お試し期間がある


【X-10プラン】で十分必要なものがそろいます。月々高くても1,200円程度なので、こちらもすぐにカバーできるのでオススメですね。

Xserver

✅参考記事


スポンサードサーチ

3. ドメインとサーバーを繋げる

これは「オス」「メス」のコンセントを接続するようなイメージです。

具体的には、『お名前.com』と『Xserver』それぞれで、順番通りに設定をすればOKです。

手こずっても10分あれば終わるので、誰でもできます。
この後、手続き上24時間程の時間がかかるので待ちましょう。

✅参考記事

4. 記事を書く


ここまで来ればいよいよ、ブログとして記事を書き始められます。

具体的なステップは2つだけ。

☑ 簡単ステップ2点

  1. Xserverの “サーバーパネル” にログイン
  2. 左下の “WordPress簡単インストール” で手続き


たったのこれだけです。簡単インストールという名前の通り、必要な手続きは数ステップで終わります。

✅参考記事

5. ASPを登録して稼ぎ始める

10記事程度書ければ、いよいよアフィリエイト登録をすることができます。

アフィリエイト運営サイト(≒ ASPサイト)は複数あって、特化している分野が異なります。たくさんありますが、気になるところは全部登録すればOKです。

☑ おすすめASPサイト


他にもたくさんASPサイトはありますが、詳細についはまた別記事で紹介したいと思います。

✅参考記事

スポンサードサーチ

簡単ステップ5つはこれで終わりです。


今回はざっと3日でできるプロセスを簡単に説明しました。誰でもできる簡単な作業で、まずは月1万円を稼げるようになりましょう。

☑ ステップ全て解説しました